ピースの又吉さんが好きです。
YouTubeチャンネルを持たれてて、いろんな企画でたくさん動画取られてるんですが、中でも「百の三」シリーズがめっぽう好きで、よく夜ご飯を食べながら見て、フクククと笑っています。
一つのお題に対して、100個くらい答えを出したら、そのうち3つくらいは、元々の才能を超えた答えが出てくるんじゃないかっていう趣旨の企画で、「信頼できる人・できない人」とか「相手の好意の見分け方」とか、又吉さんが何時間もかけて、100個の答えを出していくんですけど。
企画自体すでに変態やし、それなのに100個とも頷ける答え出してくるところがなんかもう、、さらに全部おもしろいのがもう、、堪んないですよね。
又吉さんが「百の三」って動画の中でいう箇所が、何箇所かあるんですけど、その言い方もゆっくりで、思慮深さが伺える話し方で、なんか落ち着く。
この信頼できる人・できない人の1つ目の「カウンターでご飯食べてる時に美味しいと言わない人は信頼できない」っていうの、なんかすごい共感w。
美味しいもん食べたら、脳に一瞬直撃が来るから、どんだけ真剣な話してても絶対話が一回とまるはずやっていうの理解できる。ずば抜けた観察力と思いやりを持った人。にしても、ここまで色々見えてしまって、感じ取れてしまったら、しんどい事も多かろう。
大変見ごたえのあるシリーズ。いい。いいんです。
すごい人はいるもんだ。