松江・出雲へのひとり旅〜1日目〜

松江・出雲へのひとり旅〜1日目〜

2022年12月1日〜3日、久しぶりに一人旅をした。

島根の松江と出雲の旅。

島根には初上陸だ。

全国旅行支援のサイトを見ていたら、急に一人旅をしたくなった。

東京にいるときは、ストレスがMAXに達すると人知れず消え、銚子の海の幸と温泉を味わいに行ったり、台湾までひとっ飛びしたりしていた。

久々の旅先は、東京の親友や、両親が出雲大社や足立美術館がよかったと言っていたのを覚えていて、なんとなく出雲を旅先に選択。なぜか京都から松江・出雲方面にバスの直行便が出ていたのも、決定の大きな理由だ。

朝10時京都駅発。いつもと違う乗り物に乗るだけで、気分が上がる↑↑
JR松江駅
15時前、JR松江駅に到着。おー日本海側の町に来ましたよ^^
楽天トラベルで予約した天然温泉のお宿、野乃。すごくキレイで快適でした。しかも・・
しま根っこクーポン
平日だったこともあって、しまねっこクーポンを6000円分ゲット。もらえると思っていなかったのでうれしい誤算♪♪ しまねっこで豪遊しましょう。
1日目はもう夕方でしたので、松江の町を散策。お昼を軽くしか食べてなかったので、おいしそうなクリームパンに飛びつきました。美味なり。
小雨が降ってきて、カフェを見つけたのでとりあえず。町の人にも愛されているおしゃれなカフェでした。
ribre coffee roaster
そして、クリームパンを食べたばかりであるにも関わらず、コーヒーと和菓子のセットを。いいんです、いいんです、旅先では何をしても食べてもいいんです。
そして、ええ感じに日がくれたので、、
いっちょ呑みに出かけました。お宿のすぐそばで、安心。
ロンドンや台湾、シンガポールなど、時間とお金があればすぐ、ひとり旅をしたがる私ですが、思うに女性が一人で旅するときは、丸腰で出かけるのではなく、ある程度の現地の交通網、地図、店の情報は頭に入れておくのがいいですね。日本では特に問題ないですけど、海外は絶対ですね。急に語り出しましたね。
さて、そんなことはさておき、 自分にご褒美を与え続けます。
まずは、地魚のお刺身盛り合わせを注文。
うわー5種類も入ってるよ〜。大将、サイコーだよ〜!
続きまして、あなご天。そして地酒の豊の秋。
あなご天、プワプワでした。美味〜!
ここはまた、親とか大事な人を連れてきたいな〜!
早めにホテルに戻り、温泉にじっくり浸かってからは、温泉の本棚に置いてあった漫画「チ。」とコーヒー、アイスクリーム(食べ放題)で死ぬほどまったり。このように1日目の夜は更けてまいりました。
あーもうもう、、、極楽すぎるのよ!!!
絵も仕事も好きだけど、本当はずっと旅だけして生きていたいし、温泉入って美味しいもの食べて、あとは気持ちが向いてる時に好きな絵を描いたり、物を作ったりしていたい。
それではいけないのでしょうか。。
そういう人生では、いけないのでしょうか。。
ブログに戻る