松江・出雲へのひとり旅〜3日目〜

松江・出雲へのひとり旅〜3日目〜

最終日は、ホテルから30mほどの場所にあった米田酒造さんに突撃。

時間帯的にはチェックアウトしてすぐのAMでしたが、、
「あの〜試飲したいのですが・・」と申し出まして朝からちょい呑みさせていただきつつ、数本自分と家族にお土産を買いました。
米田酒造さんの入り口の取っ手がとてもオシャレでしたよ!この日は小泉八雲舘へ行くか、昨日カフェのイケメン兄さんが教えてくれたバスで行く地元の人にも人気の神社(名前忘れた)に行くか、迷いました。

 とりあえずは下からだけでも松江城を拝んで・・ああお空がキレイ!

しまねっこクーポンで、美味しい和菓子もいただいたあとは・・
私、ホットスプリングに向かうことにいたしました。
YES!!HOT SPLING!!
なんでも、前日、色々調べてましたら、日本三大美人の湯のひとつが、この山陰線の荘原駅をおりたところにあるのだとか。そんなの、行くしかないですよね。
美人になりたいもん!!女の子だもん!!

それで、いやまあ、美人にはなりたいんですけど、美味しいものも食べたいんですよね。なので、さっきお団子食べたにも関わらず、松江の駅構内でこんなに大きなフレンチトーストを買いましたよ!

これ、チーズインフレンチトーストで、まだ温かくて、ずっしり重いの。でも300円ちょいだったの。買うよねそりゃ。

そして宍道湖の南側を通る山陰線に乗り(ここでも初の乗り物に乗る嬉しさとフレンチトーストの美味しさでちびりかけてます)、荘原駅到着〜!無人駅〜!

人気の温泉街ではない(むしろほぼ人がいなかったよ)ものの、泉質はトロトロで、あまり硫黄臭もない温泉。大きな湯船にゆっくり1時間ほど浸かり、すっかり美人になって荘原駅を後にしました。

そんなこんなで2泊3日、思い付きの松江・出雲旅は最高の形で締めくくられました。

最後、松江から京都までの直行便バスに乗った後、サービスエリアで夕飯買えばいいやと思っていたら、冬季期間でどこのサービスエリアも締まっていて、(運転手さんも申し訳なさそうだった)京都まで腹ペコで帰ることになりましたが、まあそれも旅ですねえ。

そしてこちらがしまねっこクーポン6000円分を活用した、戦利品の数々です。

今年もどこかに行けるといいなあ。 

ブログに戻る